daily-diary

@ゆいらのついったには書ききれない長文書きたいときorネタバレになるのでここに記したいとき用。多分ほっとんど稼働しません。

「THE DIGITALIAN」 初回版特典感想

ゆいらです。

はてブロ初ですが、ブログとして稼働する気はあまりないのです。

ついったのTLにネタバレ垂れ流すのは気が引ける時、長文で頭の中整理してまとめたい癖があるので長文書きまくりたい時に気が向いたら使います~。

 

そんなわけで嵐のアルバム「THE DIGITALIAN」。

私のTLにはアルバムがまだ届いてない方も沢山いるので、既に世に出ているZero-Gはともかくとして、全てを投下するのはちょっと気が引けるなーと思ってひとまずここに。

文章としてまともに成り立ってない、本来ついったで流すような感想をただ書き連ねていくだけです~。

 

今回はとりあえず初回版の特典の感想だけ。

 

 

メ!イ!キ!ン!グ!!

ただただありがてえ~~~~ってメイキングの存在に感謝。

もうPVが流れた後にメイキングが始まること自体にどきどきわくわくした!

今回のアルバム年間売上、えけびさんやあなゆきさんが年間1位争いを繰り広げていて、いつものあらしの売上と売り方だとおそらく同じ土俵には上がれないんですよね。

そんな状況見ててJストはどう売ってくるのかな~と思ったら、

 

初回→リード曲PVにおおのさん振付ダンス・久々のメイキング映像解禁

通常→ボーナストラック収録・しかも翔さんが全作詞を担当

 

と、歌詞ブックレットとジャケの違いだけで、大概が初回だけ買えば事足りる仕様のここ最近のアルバムとはがらりと変わって、「お前ら初回・通常どっちも買えよな!よろしくね!!」みたいな潔いまでの売り方で来た笑

まぁそう言われたら(言われてないけど)買わずにはいられないしむしろそこまでしてくれるなら買わせて頂きますよ!ということで初回通常どっちも買いました。

BWの後出しJALセブン盤よりよっぽど潔くて良い。

気になるのは年間1位視野に入れてるかなんだけど、流石にミリオンはないだろうし上位に食い込めばいいかなって感じですよね。

この売り方がどう初動に反映されるかちょっと興味深い。

複数買いするオタ層はどれくらいいるのか、またJストさんの実験的な意味合いが加わるね!

 

まぁ話はそれましたが、何が言いたいかって言うと売る気のあるアルバム特典最高ってことです。

メイキングもさることながら定点カメラ。

もう、シンプルisベストの最たる例を見ましたよね。

 

・PVと違うライブ感のある踊り。

・ビタリと揃って聴こえる気持ちいいまでの靴音。

・おおのさんが振りつけた全容が見られる完全版。

・じゅんさまのミスへのメンバーの反応「とまらないぜぇ~!」「まつもとぉ!」

・2テイク目途中から繰り広げられるバンビズのノリにノったヒューヒュー

・何故か「Tell me what you want!」にリキ入れるじゅんさまw

・タイルが剥がれるちょっとしたハプニングへの対応すら見ごたえあり

 

もう書ききれないほど、定点カメラ映像のすべて、やっぱり嵐が好きだ!ってくるしくなるくらいのいとおしさがそのまんま飾らずに収められてる。

もーーーありがたいしかない。

えむってとかの歌番組の、フォーメーションを上手くおさえるため計算し尽くされたカメラワークも好きだけど、それに慣れるとこういう装飾の一切ない基本形がたまらなく貴重で有り難く思えるね。

 

翔さんは定点の動きの方がPVより感情が乗ってて見てて楽しいな~。

あと、個人的に、じゅんさまソロパートの in your eyes~からの翔さんとじゅんさまが交互に映る辺りの数秒、えげつないほどドキドキしました・・・・・・。

なんだろうこの緊張感とときめきの狭間みたいな。

絶妙な距離感で絡まない、この二人の距離感が反映されてるようでドキドキした・・・。

 

今回はみんなソロカットの表情・動き方が好きだったなー。

にのちゃんの悪戯っぽい表情かっこよくもかわいくて好き。

私は多分短髪ニノちゃんが男っぽいさわやかさに溢れて好きなのでその辺りもツボ。

 

おおのさんがZero-Gのダンス、特に腰振りについて「かわいい」の意識が強かったのに納得した。

腰振り自体はセクシーな振りのはずなんだけど、なんか最初WS見た時からセクシーとかえろいとかより全然「かわいい」だなって思ったの。

「リーダーならではのキャッチーな、ファニーな振り付け」って相葉さんの表現が的確だったなー!!

WSでほぼサビの振りだけ見た時はもっと細かく踊ってくれてていいのになーと思ったんだけどコメント聴いてこれも納得しました。

やっぱ一部だけ見てあーだこーだ思うのは気が早いんだなって学んだよ笑

今回も素敵な振り付けを有難うございました、おおのさん!

 

そんなわけでまとまりのない初回版のZero-G特典感想でしたー。

通常版のアルバムの曲の感想も投下がはばかられたらこちらに書くかも。

 

今から聴いてくるー!